ここ2、3日、
会社に行くのが嫌でたまりません。
決算が近づいてきたこの時期に、
社内事務システムの変更を強行してしまった、
我が情報システム部門。
当年度の目標クリアが目的でしょうか?
支店からの問い合わせ内線が
朝一番からけたたましく鳴り響きます。
全く仕事になりません。
準備不足のため
マニュアル、フローが整備できておらず、
ワタシも手探り状態で説明。
「(説明書読みたくないから)説明して!」に始まり、
「動かないんだけど!」
「以前より悪くなった。」
「分かりづれ~(システムだ)!」との苦情も・・・
更には「プログラムのバグ」まで大量発生。
最低orz
ミスがミスを呼ぶ「トラブルスパイラル」。
もう現場も支店も疑心暗鬼。
オペレートミスさえも「お前らのせい」扱い。
辛い。
その一方で、
近々、ワタシの開発物件も全社に向けてリリース予定。
「この時期は無理せずリリースを先送りしては・・」
とは進言してるのですが。。。
明日今一度進言しますが、
どうなることやら。
テンションが上がりません。
ブルーです。はぁ~。。。
会社に行くのが嫌でたまりません。
決算が近づいてきたこの時期に、
社内事務システムの変更を強行してしまった、
我が情報システム部門。
当年度の目標クリアが目的でしょうか?
支店からの問い合わせ内線が
朝一番からけたたましく鳴り響きます。
全く仕事になりません。
準備不足のため
マニュアル、フローが整備できておらず、
ワタシも手探り状態で説明。
「(説明書読みたくないから)説明して!」に始まり、
「動かないんだけど!」
「以前より悪くなった。」
「分かりづれ~(システムだ)!」との苦情も・・・
更には「プログラムのバグ」まで大量発生。
最低orz
ミスがミスを呼ぶ「トラブルスパイラル」。
もう現場も支店も疑心暗鬼。
オペレートミスさえも「お前らのせい」扱い。
辛い。
その一方で、
近々、ワタシの開発物件も全社に向けてリリース予定。
「この時期は無理せずリリースを先送りしては・・」
とは進言してるのですが。。。
明日今一度進言しますが、
どうなることやら。
テンションが上がりません。
ブルーです。はぁ~。。。